昨日のつぶやき Mon, Jun 14

iPadバブル…違うか

  • 12:44  iPad対策だと思うんだけど、最近WebKitブラウザでやたらと表示が狭くなるサイトが多い。ChromeSafariを常用する立場としては辛い…

仕事の依頼とかって大変、するのもされるのも

  • 13:31  それこそ関数型で! IO! IO! RT @hrst: メッセージを投げたらそれで終わりって人々は仕事を進める上ですっごく邪魔.キューの溜まり具合くらい確認してから物を言えと言うたった.しかし婉曲的な表現をしたから伝わらんのだろうな :-(
  • 13:42  InputとOutputの明確化のほうですー、メッセージ投げっぱなしで成果出してね(ハートってのは副作用型のメソッドっぽいので RT @hrst: 残念ながら「遅延評価」しても最終的に処理するのはメッセージを受けた方なのよねw RT @plasticscafe: それこそ関数型
  • 14:06  Outputシグナルを明示的に受け取るまでリターンしない方向で RT @hrst: IO モナドのこと? 結局「実行」する人が副作用を吸収した汚れ仕事をするはめになるのではー? orz
  • 14:12  全社員のタスクと負荷状況を可視化してタスクの追加をワークフロー経由にするのと、口頭ベースですすめるのはどちらが殺伐とするのかしら?という妄想。

メタファ

  • 13:40  ”技術”という単語の幅が広い気がしますねー、指向か言語かみたいな RT @hyukix: プロジェクトで火を噴かないための「山登りに自転車を投入する」メタファが分かり易かった。自分なら「GPSを使えないものは去れ!!」と言っちゃうなぁ... http://goo.gl/3IOT

iPhone4

  • 15:22  iPhone予約は黒のみで17時からか…どうしようかな?
  • 15:24  iPhone4Gは少し待って電気屋さんで一括→ポイントゲットの方がいいかしら?…でも入荷タイミングが読めないんだよな。
  • 15:32  とりあえず明日の午前休は撤回だな
  • 16:41  2年継続の違約金もデフォルトになったんじゃなかったでしたっけ? RT @tototti: 前はパケット上限5900円じゃなかったっけ。今見ると上限4410円が標準になっとるのだが。。。

そしてサッカー…視線はトゥーリオに釘付けでした

  • 22:53  よしサッカーるか
  • 23:40  ほんだー!!!

Powered by twtr2src