退職します(そして移住します)

正式な退職日は今月末なのですが、本日から有給消化期間に入ったので情報を公開します。

「開発者に俺はなる!」と、大学院(博士課程)を飛び出(中退)した自分を拾ってくれた現職には、5年弱にわたって開発現場の経験と収入という研究室では得難いモノを与えてもらい、大変お世話になりました。

特に、技術的側面についてはかなり好き勝手にやらせてもらった感もあり、実際の開発現場でしか得られないだろう、様々なことについて勉強させていただいたなぁ。。。と感謝に尽きません。

さて、今回は転職志向の退職となった経緯をザラッと書くと、もともと就職時に5年位を目処に転職を検討したうえで続けるかどうかを考えよう、等と社会人経験もない(年齢だけ高い)小童が小生意気にも思っていたことをなんとなく実行してみました(`・ω・´)ってことなんですが…

検討してみた結果、将来的なキャリアとか家庭的な何とかを鑑みるに転職してみようかな?と思うに至り、かつ非常に良い縁に恵まれてトントン拍子に転職がきまってしまい、今回の退職となったわけです。

# なんだかんだ仕事選びの面では毎回一社受験で決まってしまうという
# 非常に縁に恵まれた人生を送っておりますな…

そんなわけで、7月1日付で新しい会社へお世話になるのに伴い、今月下旬で関東へ移住することになります。職場は東京で生活の新天地は横浜になりますので、そちら方面の知り合いは遊んでくれるといいよ(・´з`・)

ちなみに、タイミング的に地震やら放射能の影響で東北脱出!と思われがちなのですが、関東移住はそれよりもずっと前から考えていたことなので…誤解です、誤解です(´・ω・`)と言い訳しておきます。。。その点については、被災者が被災地以外で被災地のためにできることは案外多いんでないかな?と色々考えてはおりますよ(`・ω・´)

以上、ひっさびさの記事ですが、一度は書いてみたかった退職します的記事でした。距離的には離れてしまう仙台の人も近くなる関東の人も、今後とも宜しくお願いいたしますデス。


あ、東北魂的に荒吐は意地でも行きますよ!!!