2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HP mini 1000 セットアップ その1

PC

HP mini 1000のセットアップの流れをずらずらと なにはともあれLinuxインストール 外付けのディスクドライブが無いのでUSBインストールに挑戦 Ubuntu 8.10からは標準でUSBインストーラ作成ディスクがついてるので 「Create a USB Startup disk」とかいう便利…

HP mini 1000買ったよー

PC

嫁稟議が通ったので店頭発売日に突入してきましたHDDモデルと悩んだのですが、おもちゃと割り切ってSSD 16Gモデルを選択 Ubuntu入れてポータブルLinuxとして使う予定だからディスク領域もたいしていらないしね ネット界隈では絶賛不評中のuzuデザインもあん…

Xmind

Free MindになじめなくてMind Mapは避けてきたのですが、好みのフリーソフトを見つけたのでぼちぼちMind Mapってます Xmind http://www.xmind.net/ キーボードショートカットが好みな感じで、かなりきれいな&いろんな種類のmapがかけます。囲みやラインのデ…

hp mini 1000

PC

hp mini 1000が12月上旬で発売ということで期待中http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini1000/ モバイル用のPC*1が欲しいなぁ。。。なんてずっと思っていたのですが、いまいち既存のnetbook*2では購入にふみ切れず*3。。。という状況で…

blog復帰します

あっという間に二ヶ月放置してしまいました。。。一度ペースが途切れるとだめねぇ。。。と反省中いろいろやりたい事&アイデアはありつつも、日々に忙殺されて妄想レベルでとまってるんでここら辺でてこ入れしてみます とりあえずここ最近は「個人の概念地図…