TracでGTDな件

ここ最近のライフハックって言葉の一人歩きっぷりはあんまり好きではないんですが、GTD(Getting Things Done)ってのはちょっと気になってたりします


ようはやるべき事を視覚化して分類する事で消化しやすくしましょうって発想で、自分の(特に大学院時代とかの)周りの人間がポストイットで実現してたような内容だと勝手に思ってます


# GTDについてはここの「3分でわかる、GTD 5 Steps 」がわかりやすいかも


最近はこんなツールこんなツールもあったりするので、わりあい取り組みやすくなってきているのかもしれません


。。。とそんな中で、ソフトウェア開発でよく使われるTracを個人用に使ってしまおうという記事を今頃になって見つけました。


例えばgraphvizプラグインとか使えばdot言語でグラフの画像がかけたりして面白いかも(例えばこんな感じ)。。。などと思ってしまった&けっこうなじみがあるTracだったりするので時間があるときに個人用の設定をしよう。。。となどと思う今日この頃でした。


実際に設定する時間ができたら改めてまとめます



WindowsだとTrac Lightningなんてのもあるので導入が楽そう(普段はLinuxなのでほんのちょこっと努力してます)、今度触ってみようかしら