残念

xVM Serverのソースコードをダウンロードしたものの、インストールスクリプトが動かない。。。Early Access版のソースコードだからかなぁ*1



ロードマップによれば今年中には各プラットフォーム用バイナリが出るらしいので、それまで塩漬けになりそうな予感


。。。とりあえずxVM VirtualBoxで環境作るかなぁ。。。RDP(wikipedia:Remote Desktop Protocol)で画面共有もできるからリモートからの管理もできるし


でもWeb UIとかないから仮想環境全体の管理が面倒なのがネックだったり*2するので、だれかMaxOSXでのVMWare Serverのリモートクライアントの使い方*3を教えてくだしい



とりあえず、仮想環境用ホストマシンのパーティショニングとかを妄想してみる

*1:呼び出してるファイルが存在してなかったりで、install.shがうまく動かない

*2:そもそも用途が違います

*3:もちろんFusion買えってのは無しで