twitter今昔

タイトルと全く合ってない内容を書いてみる。

最近すっかりとtwitterづいているのだけど、日本のtwitterユーザの中で2つの温度差のあるコミュニティーがあるような気がする。具体的には勝間和代(敬称、略)周辺とそれ以外である。

何が違うのかをいまいち把握しかねているんだけど、コミュニティーとしての質が全く違うという感覚があるから困る。なんだろう、なれあいとかそんなニュアンスとも違うし。。。

いまいちこう自分の中ではっきりとした理由が明示できないので、とりあえず勝間和代周辺とそれ以外の温度差をA.K.(After Katsuma)、B.K.(Before Katsuma)と勝手に名前を付けてみる事にする。


だれか、うまい説明をしてくれる人が出てくることを希望する。そして書きっぱなしで終わる。