昨日のつぶやき Fri, Jun 04

いつも思うこと

  • 09:48  お身体が不自由な方専用のスペースを、明らかにお身体が不自由そうに見えない方が利用している光景を見たときは、お頭もお身体の一部なんだから定義的には間違ってないなぁ…などと思うと不愉快にならないメソッド

いつも困ってるので

情報が停滞するってのは怖いなぁ…と、自戒を込めて

  • 10:18  おもしろ迷言:JavaScriptができればJavaできんじゃないの?
  • 10:18  おもしろ迷言:jQueryってSQLがらみのなんかじゃないの?
  • 10:21  (好意的に言って)知識吸収が止まっている層が、技術判定をしている姿は滑稽すぎて笑うしかないんだけども、その結果引き起こされるであろう(確定された)惨状は想像すらしたくない
  • 10:25  新技術を学ぼうともしないのに自分の技術知識に(無駄な)プライドを持ってる人たちが増えてくると、いろんなモノが錆びついていって技術系の会社として崩壊するしかなくなるんだろうなぁ…と
  • 10:26  うん、端的にいって老害だらけ
  • 10:29  偉い人が新しい技術を知っている必要はないんだけども、自分は現在デファクトな技術がワカラナイということを知ってて欲しいと思う。まず己を知ってほしい。
  • 10:30  まあ、数年後の自分に向けても込めてだけどねー
  • 10:30  ジーク・ジオン RT @hrst: @plasticscafe あえて言おう! ググれカスであると! (@ギレン・ザビ

チキンハート

  • 14:04  院生時代にCompaq製のセパレート型タブレットPCを支給されて使ってたけど、海外の学会に行ったときにアメリカ人研究者の「そのパソコンカッコいいねー、どこの?」って問い掛けに「お前の国のだよ!!」って切り返せなかった自分はチキンだなぁと再確認したことをふと思い出した。
  • 14:05  あ、これだこれ http://bit.ly/bmBIyl

いつも忘れるメモ

Powered by twtr2src