昨日のツブヤキ Wed, Jun 09

青空読み手絶賛公開中

  • 09:30  素晴らしい!! RT @hyukix: 日曜日のお昼にAndroidマーケットにアップした「青空読手」が一日半で 100 active installs を達成!!インストール頂いた皆様、ありがとうございます!! http://bit.ly/cOPxwZ #androidjp

生徒会の方のまおゆう

  • 09:40  盗作回収騒動のアレ、ネットで話題になってたから初版買ってた…パクリ元を読んだことが無いからアレなんだけど、フォロワー(not twitter的な意味)だと思えば腹も立たない気がするんだけど。音楽業界とかだとよく見るからなぁ…ラノベ界の人は激しいな…
  • 09:42  まあ、比較記事をみてたら「コレ面白い表現だな…」と思ってたのがパクリだったりしたので、時間とかお金に余裕があったらパクリ元を読んでみようかな…と思った。まあ、その程度の問題じゃないかな…と。
  • 09:47  小説でもたまにパクリ騒動(田口ランディとか)があるけど、それ以上の激しい叩きになるラノベ界ってのはなんだか不思議だなぁ…と。作家と読者の距離が近すぎるのが原因なのか?と独りごちてみる。時期的にTwitterも一役買ってるんだろうけど、ワナビーが多いのも原因のひとつのような気がする

武装司書のアニメも気になります

  • 09:51  とりあえず、ここ最近読んだラノベだと武装司書シリーズが死ぬほど面白かった、というのが結論で。デビュー作でアレを書くかー、そりゃ荒木御大も絶賛するよなぁ…と納得。あの構成力はスゲーなぁ。次回作が楽しみ。

100人襲ってきても大丈夫

これ大事

ふと思ったので

  • 10:17  国民のための政治とかどうでもいいから、国のための政治をしてくれ。とか言ったら国粋主義者とか言われんのかな?いや、国民(広い意味で)に媚びを売るよりも、国力を増やすとかなんとかで国全体をよくするようにしてくれた方が、結果的に国民のためになるとおもうんだけども。

iPhoneのSim話

  • 12:24  あ、ほんとだ(゚Д゚) RT @tototti: 今気づいた。iPhone4がMicroSIMってことは、iPhone3GSとSIM差し替えてテストする、っていうのができなくなっちゃう。むむむ。
  • 13:23  おお、情報ありがとうございマース RT @tototti: .@plasticscafe MicroSIM->SIM変換アダプタがあると教えてもらいました。これでiPhone4と3GSでSIM共用できる(かも)。 http://bit.ly/be274H

Objective-Cをやろうかな…と

  • 14:50  .@tototti MacOSX用のプログラミング参考書で何かオススメってありますか?Macクライアント〜iPhoneあたりをカバーできると幸せです  [in reply to tototti]
  • 14:52  入門Gitがようやく読み終わったのでGit頑張るぞ、Git
  • 15:16  技術サイトのサンプルコードが広告のせいで見えない件について
  • 16:19  @tototti 本情報ありがとうございますー、書店で実際に覗いてみたいと思います  [in reply to tototti]

Powered by twtr2src