7月4日のツブヤキ

Mac再インストール祭

  • 04:49  地震で目が覚めたので2回こけているSnow Leopardの再インストールに再挑戦するところ。原因が分からんのでHDDフォーマットして試してみる。
  • 05:41  Snow Leopard不良ロット引いた臭いなぁ。。。5度目のトライで何とか進みそうな気配を醸し出しているので何とかなれば良いけど。
  • 05:46  ログ追ってみるとどうやらパッケージのverifyでこけてるなぁ。こけるタイミングはまちまちなんだけど。Begin Installにたどり着いてしまえば大丈夫な雰囲気。
  • 05:46  現在進行中なので、まあ油断大敵なんですけども
  • 05:48  仮に成功した場合でも緊急時の再インストールのためにAppleにゴルァしてDVD変更しようか悩み中、正直めんどくさい気持ちもある
  • 05:52  Snow Leopardインストール失敗問題は結構有名なのね、個々最近プレインストール物しか使ってなかったから気付かなかった。。。
  • 06:24  Macbookへのsnow leopardインストール完了。あとはデータ移行のみか。。。こっからが長いんだよな
  • 06:38  データ移行中に転送元Macが落ちてファイル構造がおかしくなったので絶賛再インストールだぜヒャッハー
  • 07:25  Magic MouseApple製品とは思えないくらいの存在なパッケージングな件について(´・ω・`)、テープ保定ってなんだよ
  • 07:31  今回は奮発して念願のワイヤレスキーボード・マウス生活をゲットしたのです(`・ω・´)、もうお小遣い無いけどね(´・ω・`)
  • 10:15  なんとか終了しました、メディア初期不良有料交換ってマジすか? RT @hyukix: @plasticscafe 会社で使ってるMacBookのメディアも再インストール時にverifyでこけて、アップルストア持ってったら「メディアは初期不良でも有料で交換」って言われたことあります
  • 10:43  あ、プロジェクタに繋がなぐこともあるからminiDisplay -> VGAのアダプタ買わなきゃなのか…家ではDVI繋ぎだから結局2つ揃えるのか…(´・ω:;.:...
  • 10:44  うわ、そりゃめんどくさい&とりあえずインストール終わったので、メディア不良っぽい件はなかった事にしたいと思います(´・ω・`) RT @hyukix: Genius Barのおにいさんにそう言われました... いくらか払えば郵送するよ的な...
  • 10:47  以前使ってたMacBookも2本用意したから結局変換ケーブル4つ保管することになるのね…正直、勘弁してくれと思うこともある(´・ω・`)新しいラインになって変換アダプタの値段が上がってるしなぁ…
  • 10:49  お布施、お布施
  • 17:23  @hyukix 嫁のiMacMacBook作業がようやく終わったところでタイムアップです。勉強会の資料も作らんとなので…今晩あたりから(・∀・)ニヤニヤしつつ弄りたいと思いマス  [in reply to hyukix]
  • 17:24  犬部屋兼パソコン部屋の模様替えがしたいものの資金の宛がないのが悲しいところ
  • 17:48  MacBookProバッテリー使い切りの儀式中、ネットワーク結構使った状態でiTunes鳴らしっぱなしでも6時間は余裕で持ちそうだな…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!な
  • 22:03  古いiMacG5のリストア作業が終わらない、なう。引導を渡してやろうかと思ってたら引き取り手ができてしまったので…OSインストール中に熱暴走で落ちてるっぽいんだけどタイミングが掴めないなぁ…とりあえず扇風機ファンで冷やしながらやってみよう(´・ω・`)

選挙的なアレ

  • 17:51  いつものことだけども選挙カーがヽ(`Д´)ノウルサイ! 政策云々以前に五月蝿くなさで投票したくなるのはダメなんだろうな…
  • 17:59  選挙カーが五月蝿くても大丈夫、運転席に全力投球することで無言のプレッシャーを与えることができます。さっき録音した対立候補の演説を流した状態で。そう、iPhoneならね(`・ω・´)

犬はサマーカット

  • 18:09  犬が散髪のためにプチドナドナされたので家の中が猫の天下…犬ケージの真ん前で我が物顔の毛虫になっております
  • 18:19  よし、犬と嫁を引き取りに行こう

終わっちゃったのね(´・ω・`)

  • 18:09  今日最終回のやつ、なんかありましたっけ? RT @hyukix: あー 最終回見逃したー orz
  • 18:15  ガンガンのアレ?っすか RT @hyukix: @plasticscafe 等価交換のやつっす。あれ?もしや最終回ぢゃない?
  • 18:18  @hyukix あらまあ、残念(´・ω・`)  [in reply to hyukix]
  • 18:18  そういやコミックスも途中で止まってたから読み直さないとな

Powered by twtr2src