7月15日のツブヤキ

BON JOVI

  • 10:12  嫁さんがBON JOVIの日本公演チケットをゲットしたらしい…その抽選的中率を宝くじに発揮して欲しい等と思うところもある(´・ω・`)

Scala日和

  • 13:00  Scalaコップ本でいう合成と継承の違いがいまいちわからない(´・ω・`) Java文化に浸ってると一目瞭然なのかしら? #scala インターフェースの実装だと合成って解釈も違うっぽいしなぁ…
  • 13:06  おお、Scala2.8がリリースされてるじゃないか(`・ω・´)
  • 14:02  .@Kumappus アドバイスありがとうございます。extendsして機能の挙動を変えるか変えないか(overrideするかどうか)?が継承と合成の違いという理解で大丈夫でしょうか?例えばコップ本の例だと、抽象メンバーの実装のみの拡張であれば機能を変えていないからOKとか?  [in reply to Kumappus]
  • 15:33  @Kumappus 「インタフェースを実装するっていうのは汎化(継承)」ってそうなんですね…どうやら私が本の内容を上手く読み込めていないみたいなのでもう一度読みなおしてみたいと思います。汎化ー特化関係で考えれば少し理解が進みそうな気がします、ありがとうございましたm(_ _ )m  [in reply to Kumappus]
  • 15:38  合成と継承の話はMixinの部分をやったら理解できそうかも、ってところまではなんとか辿りつけたような気がした午後(´・ω・`) #scala Mixin(限定多重継承)ってScala独自じゃないのね…勉強不足ですな... orz
  • 15:41  とりあえずトレイトの章に早めにたどり着くところからだなぁ… #scala

** ラーメン

  • 13:25  なんかすっかりラーメン人だなぁ(´・ω・`) RT @92381006: 介一家@成瀬。ドラゴン3(スリー)。辛い美味い。 http://bit.ly/a84pDw

Powered by twtr2src