10月7日のつぶやき

職場環境ネタ

  • 10:06  いろんな意見があって面白いなぁ http://bit.ly/aJgdVw
  • 10:10  ココ最近重要だと思うのは適切な責任構造による指示系統の明確性と情報共有かな、と。丸投げとか丸抱えが横行しすぎて責任取る人と利益(評価)を享受する人の関係性が狂っているとかはとても嫌だなぁと思うのです。 #engineerenv
  • 10:22  好奇心的にいろんな企業文化なんかを知りたいんだけど、どっかにそういう情報があったりしないのかな?最近自分の周りだけで世界がとじかけてるからチョット怖いなぁ、と思うようになってきたので。
  • 15:22  ここに出ている意見・愚痴をまとめて理想的な職場環境を作るのもエンジニア(日本的SIer?)の仕事に似ている気がするなぁ、と思った。 要求分析フェーズ的なアレっぽい(´・ω・`) #engineerenv

ドリームソルジャー

  • 11:15  邪気眼や妄想戦士と呼ばれる人たちは一発逆転的ストーリーが大好き説を唱えてみる。現状は逆転する前の状態で、逆転前の状態が(主観的に)ひどければひどいほど逆転後のカタルシスを得ることができるみたいな。 ただし一発逆転のきっかけとして外部要因的なものを求めるだけという人が多い説も追加で
  • 13:02  確かに王道かも RT @hrst: @plasticscafe 邪気眼や妄想戦士って少年マンガの王道そのまんまだよね.素人のはずが「才能」だけでトレーニングなしにチームを優勝に導いてみたりとか.それクリリンのことかー!とか.

ストレスフルです

  • 11:27  フェスかカラオケに行きたいと思うお昼前

そろそろギネスの季節です

  • 13:02  同じく(´・ω・`) RT @tototti: 飲みたくなった・・・ / Business Media 誠:最高醸造責任者に聞く、ギネスビールの“正しい”飲み方 (1/3) http://htn.to/37XKKr

Powered by twtr2src