昨日のツブヤキ Thu, Jun 24

そういや一昨日は一度もつぶやいていないなぁ

iPhone4(σ・∀・)σゲッツ!!

  • 13:09  iPhone4なう
  • 13:17  超綺麗です。動作速度も3G無印からの移行なのでビックリしますね、これは。iPhoneってこんな軽快だったのかと… RT @hyukix: まぁ!! ドットが見えないって本当すか? RT @plasticscafe: iPhone4なう
  • 13:32  アンチグレアフィルム貼ったのですが、すでにベタベタです(´・ω・`) フィルムやカバーは暫定なので、も少し良いアクセサリがでたら交換したいっすね RT @hyukix: あらー。いいっすね。余計に指紋が気になりますねB-)
  • 13:36  iPhone4性能アップは嬉しいんだけど、iOS4を先に味わってしまった&UIなんかがそんなに変わらないのでワクワク感は若干ないのが本音。今のところトラブルも無いしなー、3Gからのデータ移行も一瞬あっさりだったしなぁー、Apple製品にしてはあっさりしすぎだなぁ(偏見)
  • 13:49  iPhone4のびっくりした点、SafariやらTwitterクライアントの処理が重いのはネットワーク回線が細いせいだと思ってたんだけど、どうも処理待ちで引っかかってたみたいね。TwitBirdサクサクなり。ごめんよSoftBank.
  • 13:58  あ、iPhone4ヨドバシ一括でポイント付きました。たぶん5%位。若干ではあるもののお得でした(´・ω・`)
  • 14:41  iPhone3GはiPhone4故障時のバックアップ 兼 嫁用のiPod Touchにコンバート予定。iPod mini第3世代を使い続けているちょっぴり不憫な子だったので(´・ω・`) wifi使えるからそれなりに使えるんじゃないかと

ソフトバンクWi-Fiスポットどうすっかな…ちょっと怖い

  • 14:52  ソフトバンクWi-FiスポットってFONなのね。仕組みとかあまり説明されていないみたいなんだけど、そもそも無線LANの知識をほとんど持っていないような一般ユーザに広めるのはかなりまずいんじゃないかな?FONって暗号化されないはずだから結構やばそうだよね。
  • 14:55  特に家にFONルータ設置が条件っぽいんだけど、家庭内LANに侵入される危険性ってないのかしら?FONルータ自身が家庭内LANと別セグメントにして全く通信させないってならアレなんだけども。でもゲートウェイとして家の回線を使われるんだったらありえないよな。
  • 15:00  一応ルーティングはしてるみたいなんだけど、詳細が分からないから怖いなぁ http://bit.ly/a0znKJ でもユーザが増えると会社とかのネットワークに接続するアホが絶対に出ると思う
  • 15:05  どっちにしろFONのクライアントがFON_APと無暗号通信するのは確定っぽいので利用する際にはかなり注意が必要だな…iPhoneつなぐのはちと危険かしらねー。あと家にFON_AP設置するのは技術資料調べてからだな…設定内容がわからんNW機器を家庭内LANにつなぐのは怖すぎる

想像力

  • 14:26  想像力が足りないのは罪だなぁ、と自戒も込めていつも思うのです。RT @hrst: 業務や技術になんの手がかりも無い人間が権限や権利を欲しがる心理が理解できない.万能感かしら?バカなのかしら? 想像力足りないよなーと思う.
  • 14:29  想像力は妄想力と違って現状分析力が必要であることをわかっていない人が多すぎる気がする、そんな妄言力
  • 14:32  いや、妄想力というよりは空想力かも。妄想はもっと神聖かつ高尚なな気がする…という厨二思考

エヴァ

  • 16:24  そういやエヴァ破をようやく観たけど、全般的にメカメカしててワクワクだったし演出や構図なんかも素敵だったので、庵野くん(と愉快な仲間たち)はやっぱりスゲーなと思ったな。後半の初号機はそれ何て精霊手って感じでちょっとフイタけども、Q が楽しみだな。

Powered by twtr2src