5月27日のつぶやき

zsh

  • 15:53  zshwgetをするとたまに失敗する。URLがなにかの条件に引っかかってる?

欲しいTwitterクライアント

  • 15:33  当然モバイルで RT @plasticscafe: 送信遅延機能があるtwitterクライアントがあったらちょっと欲しいなぁ。NWが不安定なときに投稿時間とツブヤキとetcを一時的に保持しておいて、NWが復帰した際にまとめて投稿するようなのが。
  • 15:32  送信遅延機能があるtwitterクライアントがあったらちょっと欲しいなぁ。NWが不安定なときに投稿時間とツブヤキとetcを一時的に保持しておいて、NWが復帰した際にまとめて投稿するようなのが。"なう"にはならないけど、ライフログ的な使い方をするときは結構便利なんだけどな。

VoltsDB

  • 15:08  RDBMSにも高速化の波が!!! KVS並の速度が出るとのことだからお覚えておこう http://bit.ly/95kBft getting startedはJava満載なのでまたあとで(´・ω・`)…必須スペック64bit メモリ4GBだからVMだと厳しいしな…

Uniqloのあれ

  • 14:21  でも、開発会社に責任を丸投げしない(開発会社名も公的には出してないよね?)でうまい具合に沈静化するっていうのはきちんとしてるなぁ…とも思った。当たり前といわれればそうなんだけど、委託先が…云々って逃げる会社も結構あるからなぁ。
  • 14:17  あ、いちおうSSL対応はしたのね。オフィシャルにニュースリリースがないからわからんかった。
  • 14:14  ユーザへの印象イメージ操作とかは普段からエンドユーザを相手にブランドイメージでの商売をしているところにはかなわないよなぁ…と
  • 14:12  どちらにせよ、パスワード平文送信はシステム的にヤバイやん!!!と発言する(比較的詳しいと思われる)一部の人達を軽くクレーマー的な存在にしてしまった手法はすごいなぁ…と素直に感心してしまうのです
  • 14:10  いいや、前者がインパクトがありすぎて後者が霞んでしまっているのかもしれないなぁ…ひとまず大きな問題が収まったから一安心みたいな?
  • 14:10  uniqlo_lineのコアユーザ層にとっては(イメージしやすい)パスワードの流出という状態さえ起こっていなければ、平文でパスワードの送信等のシステムの挙動については気にしなくてもいいレベルのことなのかも。
  • 13:56  迅速な対応、情報投下のタイミング、コアユーザ層に応じた適切な説明とかがキモなんだろうな。
  • 13:54  uniqlo_lineの漏洩騒ぎはすっかり沈静化したのかな?ユニクロの消火っぷりというか情報制御っぷりはすごいなぁーと素直に脱帽

フレンチバルブ難しい

  • 13:45  フレンチバルブの自転車の空気入れ作業に心が折れた午前中

Powered by twtr2src